乳製品がお好きな女性の方、

多いですよね?

 

私も大好きでした。

 

主に、ラテやヨーグルト、チーズ、

といったものが大好きで、

ほぼ毎日欠かさず摂っていました。

ただ、牛乳自体をそのまま飲むのは、

子供の頃から苦手で、

給食で出される牛乳を飲むのに

一苦労だった記憶があります。

 

 

乳製品についてはメリット、デメリット、

諸説ありますし、

様々な見解があると思います。

 

ローフードやロースイーツの原点である

ナチュラルハイジーンの理論では、

牛乳は、牛の赤ちゃんの飲み物であり、

人間が飲むものではない、と、説いています。

 

牛乳にはカゼインと言われる発ガン性物質が

含まれており、

乳製品は骨の中のカルシウムを抽出し、

尿として流してしまうため、

牛乳・乳製品の摂取量の多い国ほど

骨粗鬆症やガンの発症率が高くなっている、

というデータもあります。

 

乳製品は、

花粉症や喘息、アトピー、

アレルギー、関節炎、腹痛、下痢、

等の症状の原因ともなり得るのです。

 

女性の場合は、乳ガンの発症リスクを

抑えるためにも、

できる限り、乳製品は控えたほうが良いです。

 

 

しかし、大好きなチーズやヨーグルトを

我慢するのは、精神的に辛いものがありますよね。

好きな食べ物を我慢しなければならない、

と思ったときには、かなり憂鬱な気分になります。

 

 

大丈夫です!

プラントベースでも、

美味しく、且つ、簡単に

チーズやヨーグルトを作ることが可能です。

 

私自身、乳製品が大好きで、

チーズやヨーグルトを食べるのは、

毎日の楽しみでもありました。

しかし、胃の重さや、

消化不良な感覚は否めませんでした。

 

 

摂食障害を患っていた際には、

乳製品ばかり食べていた時期もあるくらいです。

 

 

発酵ローチーズや

発酵ローヨーグルトの美味しさを知ってからは、

そういった乳製品への固執、

のようなものは一切、感じることが無くなりました。

 

簡単にできて、最高に美味しい

発酵ローチーズや、発酵ローヨーグルト。

 

食べても胃の重さや不快感を感じることなく、

更には、生きた乳酸菌の働きにより、

腸内環境も整えられ、

多くの女性の方が悩んでいらっしゃる

便秘解消にも役立ちます。

 

腸が綺麗だと、

体も心も軽くなります。

 

自分で作ることができれば、

コストも抑えられ、

一石〇鳥にも!

 

発酵ローチーズ、発酵ローヨーグルト生活、

始めてみませんか?

 

■摂食障害の方向けトータルコースこちら

■妊活の方向けトータルコースこちら

■Romiオリジナルローフードトータルコースこちら

■Romiオリジナルロースイーツコースこちら

 

♥お申込み/お問い合わせはこちらへ♥